NEWS お知らせ

[その他]

12月6日 雪

12月6日(土曜日) 天気:雪

明日、7日は「大雪」です。
「おおゆき」・・ではなく、二十四節季の『たいせつ』です。
寒い地方(この辺も?)では、根雪になる雪が降り始める頃だそうです。

だいたい毎年この時期に雪が降ります。
だから12月の第一土曜日が、私のタイヤ交換の目安です。
・・・が今年は事情があってすでに冬用タイヤになっているので、平気です。
(過信は禁物!安全第一、セーフティスピードで)

実際に昨日から雪が降り出しました。
少し山のほうへ走ると完全な雪景色(・・と言うより雪国)です。
積雪30センチとか50センチとかの情報が・・・もう会社を休んで冬眠に入らねば・・と思うくらいの・・・

・・・自分の周りでは、このくらいの雪でも考えてしまいます。
(今朝の駐車場横の橋の上)

雪の橋

いっや~、ほんっとにさっむいですね~~
特に橋の上なんかは凍っているので要注意です。

雪雲

雪雲です。
このあたり(松江市)では、まだこの時期一日中絶え間なく降り続く訳ではなく、吹雪いているのに遠くに青空が見えていたりします。

まだら模様の気象状況です。
明日は一日中「コタツみかん」・・・・・

PAGE TOP