NEWS お知らせ

[その他]

地域のために

地域密着型企業を目指して・・・
タイトルはなんとなく大げさですが、当社も地域に根ざした会社を目指していろんな活動をしています。

そのひとつが、「地域の子供の見守り活動!」・・・交差点での交通指導や、見守りです。

地域の小学校の下校時の交差点の風景。
DSCN1549
わが社の美人女性職員(なんといっても美肌の島根です)が、交差点の渡り方を指導しながら、一緒に渡っているところです。

DSCN1551

信号を守ってきちんと並んで渡っているところです。

DSCN1552

まだまだ信号がないところもあり、せまいわりには交通量の多いところもあり、小さな子供たちには危険がいっぱいあるような気がします。
特に、朝晩、通勤に抜け道として使われている道路は、けっこうスピードを出している車も多く、危ないな~と思うこともあります。
みなさん、どこでもですけど 特に、子供たちの通学路では ゆ~っくり、ゆ~ったりした気持ちで走ってくださいネ。

会社の壁に取り付けたクリスマスイルミネーションです。

けっこう車を停めてみている人も・・・

以前にも写真載せたけど、これも少しは地域のためにお役立ち・・かな?

DSCN1612

インターンシップのとき、取り付けを手伝ってくれた「高木君」、おかげさまでこんなにきれいに輝いてるよ。
一回みにきてネ。

 

PAGE TOP