NEWS お知らせ

[その他]

水の惑星

ここは「美肌県3年連続日本一」の島根県です。
ポーラ化粧品・日本気象協会の美肌GPで3年連像ですヨ。
肌にいい、しっとりとした気象条件・・ということだそうです。
まわりにも美肌美人が・・・
ある朝の通勤のときの道路状況です。
実に湿気タップリの空気感ですが・・チョット危なくってしょうがないかな。

s-霧1

北から、海・山・湖×2+川・でまた山・・・
その真ん中に町(松江市)があります。
都会に比べると地球と一体感のあるしっとり感が多いかも・・です。
地球=水の惑星ですから。

s-霧2

雲も水(水分・・水蒸気)が作り出すものですよネ。

ある日の夕方の空です。
逆光につき山のシルエットが黒くなっていますが・・カメラのせいか腕のせいか。
何しろ、ほぼ「らくらくオート」設定ですから普通はフツーに写ってるはずですけどね。

s-雲のカーテン改

上の夕方の、翌日の朝です。
雲の合間から四方に光線が・・・・

s-薄明 放射状改

こういう景色、面白い雲の表情が見られるのも、美肌と同じ気象条件のおかげかもしれないですね。

世界的に見ると、中国の奥地は砂漠化が進んで、そこの黄砂はここまで飛んできて迷惑かけてるし・・昔々の社会の教科書には、中央アジアに「アラル海」っていうでっかい湖があったけど今はほぼ消滅したみたいだし。
北海道なみの大きさ(面積)があったのに、今やほぼ消滅状態ですもんネ~

少しくらい雨の日が多いのは我慢かな。
でも雪はヤダ!! 山陰はけっこうベタベタした雪が多いんで・・・
最初のところの霧とか、年間の雨の日の数日分とか、群馬県にお裾分けしたいくらいなんですが・・

 

PAGE TOP