NEWS お知らせ

[その他]

だるまストーブ

所要があって奥出雲まで行ってきました。

秋も深まり、紅葉真っ盛りですが、紅葉の写真はありません。

下の写真は、JR木次線 「亀嵩駅」です。

松本清張の小説「砂の器」の舞台になった「亀嵩」です。・・・チョット古いか・・

小さな小さなかわいい駅舎です。

駅外観駅中

なんと、駅の中に「お蕎麦屋さん」があるんです。

駅舎の中での営業(駅兼務?)で結構有名らしいです。

蕎麦屋の窓から

そのお蕎麦屋さんの窓から、すぐそこにホームが見えます。

そこにあった「だるまストーブ」です。 いやぁ~なんとも懐かしい形ですね~ 久々に見ました。 s-DSCN1481-1

ところで・・・・ お蕎麦屋さんにいったけど、蕎麦の写真がありません。

何故でしょう?・・・ 多分、わかる人には理由がわかる・・・

道路沿いの看板(安全標語)です。 ここは、亀嵩=亀だけ=ゆっくり安全に・・

なんともベタなところが ほのぼのとしていい感じです。

安全標語

PAGE TOP