NEWS お知らせ

[事務所の日常]

恵方巻

明日は節分。

でも「恵方巻」は今日持って帰ります。

お得意様から会社でまとめ買いしたから・・・

とは言え、これがまたメッチャうまいんです。

 

昨日の帰り、会社の駐車場に出てみたら、

近くの山に虹がかかっていました。

よくよく見たら、虹の足元はすぐ目の前・・・

それから約15分後の宍道湖です。

久々の夕焼けでした。

が、その少し後、フロントガラスにこの雨が・・・

これが山陰の冬の天気です。

そして今日の朝

放射冷却で路面が凍結していましたが、今日はいい天気になりそうです。

 

今年の「恵方」は「南南東の少しだけ東」ですヨ~

この方向に「歳徳神」がいらっしゃるようです。

ちなみに恵方は4種類しかなく、5年周期で回しているようですよ。

PAGE TOP