NEWS お知らせ

[その他]

やっと・・・

昨日1月31日、やっと青空が見えました。

いったい何日間、冷凍庫の中にいるような日が続いたんだろう。

平年並みの気温でも春が近づいたような気がします。

明後日は節分、その次の日は春分の日・・・

たしかに暦の上では春が近づいていますが、天気予報ではまたまた・・・

週末辺りからず~~ッと雪マークが続いています。

今回の雪は、量こそ多くなかったものの低温状態(日中も-)が続いた

ため、路面がツルッツルになって大変怖い思いを何度もしました。

通勤、帰宅の途中、時速10kmでも車が止まらない、斜めに止まって

しまう、横から出てきた車が止まれず向かってくる、などなど・・・

日中、軽のバンで仕事に走り回っている当社の社員は、さぞ大変な思い

をしてきたことでしょう。

現場に行くだけで疲れきってしまうのに、その後寒い現場で作業。

ただただ無事故を祈るばかりです。

今月の安全標語

「雪道・凍結路では、十分に速度を落とす。」です。

車の運転は、余裕を持って急がずゆっくり安全第一です。

PAGE TOP