NEWS お知らせ

[お知らせ]

本気でボランティア・・・

6月17日(土曜日) 天気:晴れました~

本日は早朝7時集合!!!

今日は近隣の溝清掃他、ボランティア作業です。

まず作業前の段取りを打合せ。

そして作業開始。

・・の前に実は前日、

大塚君と角君が溝の周辺の草刈をしてくれていました。

実は、掃除する予定の溝が雑草に覆われ、見えなかったのです。

いや~  本当にお疲れさんでした。

左が草刈前、そして右が刈った草です。。

ちなみに水路が見えているのは溝ではなく用水路。

溝は、草と右側の土手の間です。

そして数の力で一気に溝掃除!!!

一気に終了・・・力技です。若さ+数・・・やっぱりこれだな。

久々に蛙を見ました。

汚泥もこれだけ。

そして引続き・・・少し移動して

国宝、神魂神社です。

境内の溝と屋根の樋の清掃作業。

作業前と作業後で溝の深さが全く違います。

引続き真剣に作業中。

神様の前で手抜きはできませんね~

国宝ですし・・・(しつこい)

そしてこちらも、泥と樋に詰まっていた枯葉などなど・・・

完了!!!!

これから仕事ですが・・・

みんな、おつかれさん、そして頑張れ~~~

けっこう早朝から強い日差しでした。ハァ~~

 

期待してはいけないけれど・・・

いいことしてればきっといいことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP