NEWS お知らせ

[その他]

8月の終わり

今日で8月も終わり、明日からは9月です。

雨ですが、それにしても涼しい1日です。

夏ではないような・・・・

朝晩は少し涼しくなって、過ごしやすくなったかな~と思っていたら、

なんと!一気にこの気温。

 

そう言えば、前に百日紅の事を書きましたが・・・

近くの農家の庭先で見つけました。

ちょうど白と赤の・・

百日紅

私の中の百日紅のイメージはこれです。

 

白ゴーヤ・・アップルゴーヤと言うそうですが・・

最後の収穫かなと思ったら、急にまた実がつき始めました。

ネットで調べてみたら、苦さ1/10とかマイルドな苦さとか・・

収穫

・・あれ、うそです。あの尖った苦さはマンマ、ゴーヤそのもです。

見た目にだまされると余計苦く感じます。

ゴーヤはゴーヤ、色・形を変えてもやっぱりゴーヤ。

けっこういい大きさに育ちます。(左端、キュウリではありません)

もうしばらく収穫できそうです。

 

PAGE TOP