NEWS お知らせ

[その他]

春分の日

3月21日(土曜日)春分の日

今日は二十四節季の春分の日、「春の中間の日」です。
初春ではなく、仲春。

会社の駐車場に車を置いて後ろの方をみたら土筆がいっぱい・・・

つくし

 

 

 

 

 

 

 

 

道路わきにもスイセンが自生(もしかしたら誰かが種をまいたか・・・)

水仙

 

 

 

 

 

 

 

 

花のイメージに似合わず毒を持っているんですよ。
リコリンとシュウ酸カルシュウム・・・ 😈

でも、ヨーロッパではだいたい「希望」のシンボルになっていて、
ウェールズの国旗はラッパスイセンですよね。

このあたりの梅の花は今が見ごろ。

梅の花

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のつぼみも少しほころびかけいて、

蕾

 

 

 

 

 

 

 

 

咲くのはいつごろに・・・
「お花見~」とかって騒いでるのが当社にも・・・

そういえば、今日は休みなんだけど、会社に顔を出してみればふつ~に仕事をしているのが10人ばかり。
日新電工の社員は、本当にみんな良く働きます。

特に若い子たち。(18才~〇△才)〇△は自分の判断でど~ぞ。
遊びに行ったりしたいだろうに・・・。

この苦労はきっといつか役に立つよ。

君たちの成長がこの会社を成長させるんです。

 

 

 

 

PAGE TOP