NEWS お知らせ

[その他]

まい なんばー

1月20日は大寒でした。
期間としては、1/20~2/3 の間、節分の日までが大寒です。
だいたいこの時期が1年中で一番寒く、大寒の朝の水は一年中腐らないとか・・

酒や味噌、醤油もこの時期に仕込んだものは「寒仕込み」といわれて珍重されますよね。

で・・1月22日(木曜日)曇りのち雨 わりと寒くない日

正式名称「島根県産業交流会館」です。
Messe・・・ドイツ語で見本市・・・何でドイツ語?・・は、おいといて
正面です。                  中の案内表示板です。本日の目的は・・
DSCN2013DSCN2014

 

 

 

 

 

 

 

下から3行目のセミナー、601会議室です。
内容は「マイナンバー制度」について、です。
その資料と
DSCN2019

説明用の画面です。(チャント行った証拠)

DSCN2016

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら今年の10月あたりから、全国民に「通知カード」なるものが届くようです。
これに、「マイナンバー」が記載されて来ます。
社会保障や、税などの個人データが全て入っているようです・・

『そんな物騒なもん勝手に作られても・・』って気もしますが・・
けっこう管理に気を使いますよね~

企業としても何かと手順に沿った作業があって大変そうだし・・・
情報の管理も大変ですし・・・

それでも、行政サイドでは来年の1月から利用開始になるそうです。

いったい誰の悪だくみでこんな面倒なことが・・・

セミナーや展示会の資料を入れていたビニールの袋です。
会場を出たら雨がけっこう降っていたので車まで傘がわりに使用(利用)。
今日一番のお役立ち?

DSCN2020

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーはリコーさん主催の無料のセミナーです。
たしか前回は、「5S活動」のセミナーに参加しました。(こちらも無料)
リコーさん、いつもお世話になっております。
いつもビジネス上、大変役に立つセミナーで感謝です。
ありがとうございました。
またお願いします。

PAGE TOP