NEWS お知らせ

[お知らせ]

ヘルメット

1月29日(木曜日)

当社、日新電工のロゴマーク、社名入りのヘルメットです。
前のものが古くなったので新調しました。
DSCN2029

 

 

 

 

 

 

 

前のものとの違いは、水切りと庇が付いています。
雨の日の作業もあるので「どうしても水切りがいる。」
との社員からの要望に答えこの形になりました。
DSCN2023DSCN2022

 

 

 

 

 

 

 

横に社名、正面にロゴマーク。
ストライプ2本入りです。
けっこうスッキリしててなかなかいいと・・自画自賛中。

ヘルメットの内部です。
従来のものと違うのは、内部に発泡スチロールがないことです。
通気性が良くなっています。

 

DSCN2031

 

 

 

 

 

 

 

 

電気用のヘルメットには制限があるんです。
〇強化プラスティック ×FRP・・ごくごく微細な穴がある。
通気孔があるとだめなんです。
そもそも試験の方法が、縁3cmを残して水に浸してから20KVの電圧を1分間印加する・・とかいうものなので、穴が開いていると試験そのものが成立しないですよね。
*印加:回路や装置などに電圧を加えること。

頑丈なものですが、体を守る大事なものですから、大切に扱いましょう。

久々に、電気屋さんらしい内容でした。(^0^)v

 

 

PAGE TOP