NEWS お知らせ

[お知らせ]

インターンシップ

 

今年も工業高校の生徒がインターンシップにやってきました。

今年は1名。O 君、二年生です。

大人の中で慣れない環境で3日間、大変だと思います。

(一日目)

まず、社会人とは・・マナー、行動規範などの基本的な勉強。

そしてCADを使って設計業務の研修。

品川先生の指導で作図練習中に、様子を見に学校の先生もきて撮影。

(二日目)

現場を見に行く前にはきちんと現場での注意事項を勉強。

現場実習のため学校の作業着で。

店舗や学校改修中の現場などを見学。

学校改修の現場では、高校の先輩のTくんがしっかり説明してくれました。

現場のCSR活動にも参加。(現場周辺の清掃奉仕)

(三日目)

高所作業車の試乗体験。

そして机上で配線の組立作業体験。

何とか完成・・・点灯~

三日間、電気工事会社のあれこれを詰め込みましたが・・・

将来の進路選択のために少しは役立ったでしょうか。

最後はきちんと後片付け。一番大事なところです。

三日間お疲れ様。

早々にうまく溶け込んで、聞きたいことはしっかり質問できていました。

前向きに一生懸命取り組んでいました。

将来、電気工事士の道を選択してくれると嬉しいですね。

 

 

 

 

PAGE TOP