NEWS お知らせ

[その他]

大寒波

大寒の呼び名のとおり、大荒れの1月後半でした。

雪には慣れていますが、さすがにここまで降ると・・・

yuki

滑るというよりも、車で雪をかいて行くような状態で、

道路の真ん中に轍が2本・・・対向車がきたらどうやってすれ違えば・・

轍を外れたらもうアウト。

間断なく降り続くし、寒いし・・・

DSCN0125

ちなみに、この時期ハイブリッド車の弱点が鮮明に・・・

エンジンを回さないことがあるので温まりにくい・・・

ガンガン熱風?が出て欲しいんですが。

遠くから眺める雪景色はいいんですけどね。

大山

晴れた日の大山。(伯耆富士)

 

そんな中、雪が降ろうが槍が降ろうが頑張っている我社の若手。

(若手だけじゃない!かも)

ほんとにほんとにお疲れさま。

そう言えばとっても嬉しい電話がありました。

雪の中、当社の若手が2名、雪に埋まって困っている車を一生懸命助けて

いたとのこと。

某コンビニの方から電話をいただきました。

「大雪の中、みんなが見て見ないふりをする中、日新電工の若い方2人が

すぐ駆けつけて手助けしていたので感心しました。」とのこと。

M山君とO島君と思われますが・・・

さっすが・・そうだろうそうだろう・・うちの連中はそうなんだよ・・・

と勝手に喜んでおります。

うちの社員はやさしさとたくましさを兼ね備えてます。

 

あさっては節分、その次は立春。

春が見えるといいですね~

 

 

PAGE TOP