NEWS お知らせ

[その他]

寒露

寒露・・・草花の葉につく露が冷たく感じられるころ。

暦どおりに朝晩すっかり冷え込んできました。

 

いきなりですが、今日のおやつ・・・秋の味覚の代表・・栗です。

栗

けっこう甘くて、旨くて、食べ過ぎるとけっこうお腹が膨らんできます。

すっかり秋ですね~

DSCN9128

この時期は夕焼けも一段ときれいに見えます。

台風続きで、西方の彼方からやってくるPM何とかが吹き飛んだせいで

しょうか。

それにしても台風が多い年でした。

まだ来るんでしょうか。

そう言えば、先日撮った写真です。

彼岸花のアップです。

まるで水引のような・・・

水引のような

仏教の曼珠沙華は白く柔らかな花だそうですが、仏教の経典には慶事が

起こる前触れで天から赤い花が降ってくる・・・と書かれているので、

この花が天上の花とか曼珠沙華と呼ばれるようになったとか・・・

 

 

 

 

PAGE TOP