NEWS お知らせ

[お知らせ]

安全運転管理者等講習

6月23日(木曜日)

松江地区の安全運転管理者等講習会に行ってまいりました。

受付支援の要請などもあり、早朝から夕方まで終日。

会場は松江市の「国引きメッセ」

入り口の案内と会場です。

TS3J0217TS3J0212

そもそも「メッセ」って幕張だけが有名だけど、きっとあちこちにあるんで

しょうね。

ここでは、出雲神話の「国引き」にちなんで「国引きメッセ」です。

Messe・・・ドイツ語のようです。

キリスト教のミサに由来し、人が大勢集まるその日に市が開かれたりした

ことが語源のようです。

・・・はともかく、メッセの内部・・・

TS3J0216 TS3J0214

いるのか?こんなもん・・・??

は、まあ置いといて、本題は、

午前、午後ともしっか安全運転に関することの講習・・・しっかり聞いて

きました。(一部記憶なし)

問題は、会社のみんなにしっかり理解してもらい、守ってもらうこと。

自分や家族にとっても本当に大事なことなのに、意外と意識が低いよう

な・・

重要な課題です。

と思いつつ会社に帰ったら・・・ン??

ン?

本来の使い方

使い方

出発前には周囲の確認!車止めを外したら(しまう)←ここまでは・・・

時々、駐車場に靴の忘れ物があったりするのを見かけたことがあります

が・・

朝顔もたくさん花をつけるようになりました。

朝顔6.24

 

PAGE TOP