NEWS お知らせ

[その他]

さくら

3月15日(火曜日)

朝からいい天気です。

青空

暖かな日差しで気温も上がり、「あ~春だな~・・」と言う感じです。

桜の蕾もそろそろ・・・

テレビでも標本木がどうとかこうとか言い始めましたし・・

・・で、これを当社の標本木に決めました。(独断です)

桜標準木

と言っても、これ1本しかないのですが。

「標本木」は各地の気象台の敷地にあることが多いようですね。

東京では、いつのころからか靖国神社のソメイヨシノです。

これから1ヶ月弱、開花までの実況中継でごまかそうと考慮中です。

松江市内には桜の名所が結構あります。

「松江城」に「玉湯川の堤」、車なら島根町の「チェリーロード」。

小高い丘の上にある「千手院」の枝垂桜も見事です。

「白潟公園」もいいですよ。

宍道湖沿いの夕陽スポットにあるので、夕焼けと桜のコラボ。

松江大橋南詰めの小さな源助公園にある桜も見事です。

本数は少ないけど花がビッシリついて見事な桜です。

飲み屋さんに一番近い桜です。

花見と称して横目にチラ見でそのまま直行する人が多いようです。

社旗

社旗が東風にたなびいています。

東風吹かば・・・これは梅だったか・・・マァ、春です。

 

 

PAGE TOP