NEWS お知らせ

[その他]

ご当地キャラ

島根県東部にも続々とセブンイレブンができつつあります。

ローソン対ファミマ、にポプラがこっそりと・・状態から

いよいよ真打登場・・・県西部には前からあったんですけどね~。

消費者にとっては選択肢が増えるのは楽しみなことです。

オーナーの皆さんは競争激化で大変でしょうけれど。

で、本題はそこではなく・・・

しまねっこ

せっかくなのでご当地キャラのnanacoにしてみました。

島根県観光キャラクター「しまねっこ」と言います。

年齢・性別 不詳。

モチーフは、ネコと神社(頭の上に神社の屋根が)。

好物はどんちっち鯵・・・のどぐろと並ぶ浜田市のブランド魚です。

さすが猫。

松江城の傍にある観光物産館の2階をねぐらにしているようです。

しまねっこイラスト

地元では結構人気が有るのですが、

ゆるきゃらグランプリでは昨年10位、一昨年7位。

実にビミョ~で地味な位置でした。

最近ペットの中でも特に「ネコ」ブームのようなので今年はいける

か・・と。

ガンバレ~!!しまねっこ!!

 

 

PAGE TOP