NEWS お知らせ

[その他]

立春次候

「黄鶯睍睆」

立春の次候はそのように呼びます。

「うぐいすなく」と言うことですが・・・

その年の一番初めに聞くウグイスの声を「初音」と言うそうです。

今日2月10日、天気も良くなり少し温かいような・・・

朝

朝7時半頃の東の空です。

いい天気になりました。

社旗

長らく使っていた社旗がくたびれてきたのでの新しいものと交換し掲揚

しました。

やっぱり綺麗で気持ちがいいですね。

なにか”「シャッキッ」とします。

旗の向き・・・東風です。

東風吹かば・・・やはり春は近いのでしょうか。

梅ではありませんが・・・

河津桜

桜です。

会長宅の鉢植えの「河津桜」です。

たしか今日から河津のさくら祭りでしたか・・・

あちらは温かい伊豆、こちらは山陰松江・・・

負けずに咲いています。

少しだけ春に近づいたのでしょうか。

PAGE TOP