NEWS お知らせ

[その他]

日没時間

宍道湖の10月5日の日没時間は17時47分。

島根県立美術館の表にそう記載してありました。

夕焼け

11月末から12月頃には5時少し前になります。

6月頃には7時半位だったから日中の長さが2時間半も違うんですね。

全景

しばらく穏やかないい天気が続きそうです。

 

先日、当社宛に2通の手紙が届きました。

来春入社予定の高校生からです。

先月中旬入社試験が終わり、内定通知を送付しました。

それ(試験や面接、合格)に対してのお礼の言葉、入社後の仕事に

対する思いが一生懸命綴ってありました。

学校から指導されているのかもしれません。

でも、自分の言葉で一生懸命書いた内容は伝わってきます。

今はほとんどの文章がパソコンです。(手書きはほとんどない)

何かしてもらったことに対するお礼の言葉も、何となく後回しでつい

つい・・・

タイミングを外して・・何てこともあるし・・・

初心(いつのこと?)を思い出させてくれた手紙でした。

両T君、来春、待ってますヨ。

残りの高校生活、悔いの残らないようにね。

 

 

 

 

 

PAGE TOP