NEWS お知らせ

[その他]

台風一過

8月27日(木曜日)快晴

一昨日台風が日本海沖を通り過ぎました。

今回は台風の東側に当たるということで、かなり心配しましたが・・・

思ったほどの風もなく、雨も天気予報の予報ほどでもなく・・

雨雲レーダーを見てると、雲がぐるぐる回りながら、この辺りをうまくかわして・・・

昨日はチョットぐずついた天気でしたが、今日は朝から

青空

快晴です。

二十四節季の「処暑」・・

厳しい暑さの峠を越し、朝夕涼しい風が吹く頃・・

蝉の声に代わり、虫の声が聞こえ始める頃です。

カーテン

ゴーヤもやっとカーテンらしくなり・・(と言ってもレースのカーテン)

まだまだ、隠れてシッカリ実をつけています。

ゴーヤの実

窓より上の方にシッカリ葉っぱに隠れて、知らない間に成長していました。

早く採られないための作戦?

なかなか考えてますね。

本来ならこれからが本格的な台風の季節ですが・・・

農家だけではなく、我々のような仕事(電気工事)も天気が大きく影響します。

秋の長雨、台風・・・どうなんでしょうね~

 

PAGE TOP