NEWS お知らせ

[お知らせ]

職場見学

8月18日(火曜日) 曇り

今日、地元松江工業高校の3年生2名が当社に職場見学に訪れました。

彼らにとっては、来年3月卒業後の進路の重要なターニングポイント(になるはず)です。

当社にとっても、有能な人材が採れるかどうか・・・大事なところです。

朝、朝礼時から参加してもらい、皆に紹介。

当社には松江工業高校OBが大勢いますので暖かい目で・・・

午前中は、社内で当社の組織、業務内容などを説明。

キチンとした立ち居振る舞い、熱心に聴く姿勢、メモを取り真剣に質問する態度・・・

大変好感の持てる二人です。

こういう姿勢をすっかり忘れてしまった・・〇△君たち、思い出せよチョット昔を。

 

午後は、より具体的に業務内容を知ってもらうために現場見学。

現場に詳しい田中課長に同行してもらい、現場へGO~

まずは個人住宅の現場。

現場に入る際の心構えから始まり、現場では図面を広げての説明。

工事の内容のみならず、お客様にたいする思いを持って工事にあたることなど・・・

細部にわたり重要なポイントを解説。

*ちなみに写真はプライバシー保護のため生徒さんの顔がハッキリ見えないよう工夫

米田邸

その後、工事中の大型店舗や屋外の街灯交換中の現場を見学。

学校の勉強では見ることができない、実際の現場の作業をしっかり見ることができたかな。

ひまり街灯交換

将来の道を決めるための参考になったでしょうか。

当社、日新電工の印象、電気工事の仕事についての印象・・どうだったでのしょうか。

気になります・・

爽やかでフレッシュな印象の彼ら2名の若者・・

来年4月。当社の社員になっていて欲しいと思いました。

 

昔はなかったけど、インターンシップとか職場見学とか、いい制度ですね。

PAGE TOP