NEWS お知らせ

[その他]

曇り空

8月11日(火曜日)・・間もなくお盆です。

もう休みに入った方、明日あたりから休みの方・・いらっしゃるんでしょうね~~

当社は14・15・16の三日間のみ、しかもかなりの人数が14日も仕事アリ。

15・16日は、なるべく休ませてあげてくださいね。I部長~

電気工事は、お休みの時、お祭りの時にはつきものなので仲々休めないんです。

世の中には、みんなが遊んでいるときには必ず、裏でバックアップしている人がいるんですよ~~。

今日は朝から、久々の曇り空です。

毎日々アッツゥ~イ日が2週間ぐらい続いていたので、チョット期待・・

(雨とか涼しくならないかとか・・)

曇り空

やっぱりダメでした。

気温はしっかり上がって、蒸し暑くなっただけ。

どうしたもんでしょうね~

雨雲レーダーをみると、山の方には雨が降っている真っ赤かの印があるのに・・

ゴーヤも手抜きで、実はつけたものの、カーテンの役目は果たさず・・

窓枠

事務所の中から外に向かって・・・

ゴーヤと言うより見た目キュウリですが。

ゴーヤの苦味、「胃に良い」と言われています。

胃の働きを活発にし、胃もたれなどを緩和します。

さらに、ストレスなどで傷ついた胃の粘膜の保護もするそうです。

ビタミンCもメッチャ豊富な上に、何と!熱にもつよいCだそうです。

ここまでだと◎ですが・・・

ただ~し、食べ過ぎると・・・毒になるかもですよ~

もともと、苦味の元、刺激の元は毒を含んでいます。

食べ過ぎると、胃が痛くなったり下痢したりってこともありますよ~。

アッ・・妊婦さんにはNGだそうですよ・・気をつけて・・

そう言えば・・わさびの「ピリッ・・」も元々毒だそうで・・

だから清流(流しっぱなしのところ)で育てているんだとか・・・

PAGE TOP