NEWS お知らせ

[その他]

宍道湖の夕焼け 7.20

平成27年7月20日(月曜日)

久々に宍道湖の夕焼けです。

夕方、少し雲が多かったのでチョット無理かな~と思っていましたが・・

DSCN3612

日没時間になるとけっこういい具合に・・・

DSCN3621

雲の状態がいい感じに・・・

DSCN3626

刻一刻と変わっていく変化の様子を動画で伝えたいところですが・・・

DSCN3629

赤い波長の光線を散乱させる水蒸気がたくさんあるといい色になります。

オレンジを写す雲の量と状態が重要なかぎです。

ぜいたくを言うともう少し雲にボリュームがあるともっといい色に・・

DSCN3642

八雲たつ・・ですから、雲ひとつないオレンジ色一色の夕焼けよりも、

雲の変化を楽しめる夕焼けが宍道湖らしいと思います。

湖畔には、暮れていくまでけっこうたくさんのギャラリーが・・・

 

PAGE TOP