NEWS お知らせ

[その他]

邑智郡に行ってきました・・

先日仕事で邑智郡に行ってきました。

島根県のほぼ中央部、とはいえここ松江からだと2時間車でコースです。

写真の橋を左のほうから渡ってきて少し進むと、かわいいディーゼルカーが走っていました。

三江線です。(近くでみても車両が少しちっちゃいような気が・・・)

江の川三江線

 

 

 

 

 

 

 

 

川本丁の町内に入って最初の目的地のすぐ傍に神社(八幡さま)がありました。

なにやら由緒ありそうたたずまいです。

鳥居

名称

 

 

 

 

 

 

 

 

「弓ヶ峯八幡宮」と言うそうです。

けっこう急な階段ですが登りきると・・・

鳥居 本殿

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なお社があります。

写真にはうまく写っていませんが、向かって左側に神楽殿があります。

いかにも石見地方の神社ですね。

 

ここ(川本町)からさらに一駅分江の川に沿って下り、そこから約20分くらい坂を上り続けて・・

眼下に見える町(邑南町矢上)にたどり着き、さらにそこから一気に山に上り・・・目的地。

標高500m位でしょうか・・・

ほんっとにいい眺めですが・・・

パノラマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で来るには(多分通えないからしばらく住み込み)・・少しつらいかも

*トンネル内の照明を新しいものに取り替えます。
ここを通行される皆さん、しばらくご不便をおかけしますがご協力をお願いします。

頑張れ!K君・・・つかの間の仙人生活。

 

 

PAGE TOP