NEWS お知らせ

[その他]

1月31日

1月31日(土曜日)

少しだけ日が長くなってきたように感じます。
通勤するとき、少し明るさが増してきたかな・・と、
天気のせいもあるかもしれませんが・・
暗い中通勤するよりも、やっぱり明るいほうがいいです。

DSCN2045

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の駐車場から事務所に向かっている途中、雲間から太陽が顔を出しました。
こういう景色も、毎日働いているから見られるんだな~

DSCN2052

 

 

 

 

 

 

 

 

・・と、ゆっくり考える間もなく事務所について、今日のカレンダー(日めくり)を見ると・・・
前々から気にはなっていたけど・・暦に記載されているいろんなことが・・・

DSCN2055
「大安」「八白」「破」「女」・・などなど

暦注・・とか言われるものです。
暦に記載されている日時、方位などの吉凶、運勢を示したもの。

干支・十二直・二十八宿・選日・九星・六曜、などなど・・・

「暦は横に読み、縦には読むな」とも言います。
全てが「吉」になる日はないので、目的に応じて1つか2つに絞って・・ということは、

都合のいいやつを探せばいいのか・・・・
さて、今日の都合のいいやつは・・・

 

 

 

 

 

PAGE TOP