NEWS お知らせ

[その他]

夕日

宍道湖の夕日。

夕日で有名な宍道湖ですが、本当に一番きれいなのは雲があるとき。
空いっぱいに複雑な色彩を描いて見せてくれます。

今日はあまり雲がなく、比較的平穏?に粛々と沈んでいきました。

雲間の太陽

秋は雲のの種類が多くて、湖面のすぐ上から頭の上までいろんな雲ができます。
沈んでゆく夕日が、その雲と湖面に描き出すグラディエーションが最高です。
しかも刻一刻と色彩も形も変わって行くんです。
暗くなるまでズ~~~とながめててもあきませんよ。

今日は雲が少しだけ・・それもチョット厚い雲・・・
もうチョット薄めの雲が希望なんですが・・・

でもマア、縁の部分が少しだけきれいだからいいか・・ということで1枚。

日没後?

一見、静かな夕暮れですが、実は・・周りは人だらけ。
観光客に夕日を写しにきたカメラマン(結構大勢)・・人の頭が入らないようにするのが大変なくらいに・・・

 

PAGE TOP