NEWS お知らせ

[その他]

実るほど・・・

8月12日(火曜日)
台風一過・・・快晴です。
暑さが戻ってきました。

日本中あちこちでかなりの被害が出ているようですね。
被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

松江は幸いほとんど被害がありませんでした。
地元では「出雲の国は神様がいらっしゃるから台風も避けていく。」と言う話を聞きます。
確かに、先週も覚悟してたけど遠くはずれ、今回は直撃必至・・と思っていましたが思いのほか遠くにはずれ・・
おかげさまでほとんど被害はありませんんでした。

チョットの間涼しかったので、今日はさすがに暑いです・・・それも蒸し暑い。
写真だけ見ると爽やかな感じですが・・・

しばらく(ほんの数日)見なかっただけで稲穂が完全に色づいてきました。

s-DSCN0577

穂先が重くなってきたようで頭を垂れています。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 そのままですね。

s-DSCN0583

台風に備えて下ろしていた社旗も久々の掲揚。
5月の鯉幟みたいに元気です。
ただこの風、かなり湿度が高いんですけどね・・・
見た目だけ爽やかな色をお楽しみください。

s-DSCN0589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP