NEWS お知らせ

[その他]

カーブミラー

最近会社の前の道にカーブミラーが設置されました。(写真右側)
といっても再設置ですが・・・
場所は会社の正面。

左に見えるのは当社専用のミラーです。
会社の出口がカーブの頂点にあたるため、右も左も見えにくいので安全確認にはカーブミラーが必須です。

当然カーブですから右から来ても左から来ても見通しが悪いんです。
以前はあったはずなのに・・いつの間にかなくなっていて・・
周辺の方々からも問い合わせ多数・・・?
あちこち聞いたらどうも老朽化でポールが危ない状態だったので撤去したとのこと。

道幅は狭い(すれ違えないところ多々)、歩道なんかとてもとても・・
通勤時の抜け道になっていて朝夕の交通量はけっこう多いし、しかも子供の通学路・・・ 危険潜んで・・じゃなくてそこらへんに危険が溢れかえってて・・

と思っていたら最近設置(再)されていました。

s-DSCN0509

左(東側)からみたところ。   右(西側)からみたところ。
どちらもカーブの先は見通せません。

s-DSCN0512s-DSCN0519
車だけじゃなく人も自転車もいます。
確認するにはゆっくり走ること。十分スピードを落として。

s-DSCN0528

快晴です。 昨日も、一昨日も・・・今日も快晴です。

たぶん 明日も明後日も・・当分・・ 写真で見ると一見爽やかな感じですが・・ただひたすら 暑い~~熱い~~
ただいま 脳みそ沸騰警報発令中 !

PAGE TOP