NEWS お知らせ

[その他]

久々の雨

7月3日(木曜日)
夕べから久々のまとまった雨になりました。
梅雨時なのにあまり降らなかったのでどうしたのかな?と思っていましたが、よく降りました。

事務所の2階から見える景色です。(実にのどかな田園風景)
なんとなく風景もしっとり感があります。

s-002
山陰地方は雨が多いってイメージがありますが、最近は九州とか四国地方の豪雨が多いみたいですね。
関東地方でも局地的な豪雨があったり雹が降ったりしてましたね。
少し前までは四国(特に讃岐地方)は雨が降らなくてダムが干上がった映像をよく見ましたけど・・

まったく話が変わって・・・
以前道路わきで見つけた水車です。
用水路から畑に水を引こうってことでしょうが・・手作り感であふれていますがよくできていますよね。
こういう物を作ろうっていう遊び心が楽しいですね。

s-056

最近は少し仕事も落ち着いてきて(決して暇ではありません!)、我社の若い現場担当者も心に少し余裕を持って仕事ができていると思います。
が・・かえってこういうときに事故がおきやすくなります。
要注意です。

「安全第一」
これが基本、全てに優先します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP